設計事務所アトリエシゲが教える住まいに関する情報や裏技 No.396「悪夢の飛行石ハウス 2」
FC2ブログ

設計事務所アトリエシゲが教える住まいに関する情報や裏技

「家は叶う 建つべし! 建つべし!」個性派住宅を数多く手がけた建築家が楽しいすまい奪取への情報や裏技をわかりやすくときにはおもしろおかしく提供いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.396「悪夢の飛行石ハウス 2」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 特集 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「悪夢の飛行石ハウス 2」

建坪15坪ほどの中古住宅を買って家族5人で楽しく暮らすべくリフォームをお願い
したところ、詳しい図面や見積もないまま現場が進みだしたので
慌てた相談者と業者との驚きのやり取りの続きです。

出鱈目な図面を次々と出してくる自称設計者。
どうやら建築士の資格もなさそうです。
とは言え、現場は進んでしまっているようなので現場に足を運び、骨組みをチェックすると、
金物補強もしておらず、筋交いも間違った取り付け方をして、断熱材も適当。
一週間後、金物補強をしたと連絡あったので再度、足を運べば取り付け方が全部逆でした。(笑)
大工も出鱈目な施工をしていたのです。
思えばリフォーム工事は建築士の資格も工事途中の検査もありません。
まだ、このようなリフォーム詐欺まがいの業者がいることに驚きました。

HPには
当社はリフォームに関して、独自のノウハウを持っています。
躯体の構造を熟知したプロが企画・施工し、設備は最新のものを導入しています。
さらに、これらすべての工程を自社で行うことにより、
皆様が安心して暮らせる、魅力的な中古住宅の提供を可能にしました。

「既成概念にとらわれない発想でリフォーム!」


確かに既成概念にとらわれていませんが、、、
スポンサーサイト

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。